白髪は女の大敵です。

| daily |

私は古くからのことわざに髪は女の命とあるように、女性をアピールするにあたってとても大切なものであると考えています。
なので、いつまでも若々しく見られたいがために、白髪染めを使っているのですが、
白髪染めを使っている方ならわかると思うのですが、生え際を染めるのはとても難しい作業になります。
染め終わった時、髪を持ち上げて、生え際が真っ白であることを知ると、ここさえなんとかできればなあ、としみじみ思うのです。
最近では白髪染めの質も上がってきているので、細かいところまでぬれるようにはなってきたのですが、なかなか完全とは言いがたい状況です。
最近ではなるべく白髪を減らそうと、健康的な生活を送るようにしていますが、効果の程というのはわかりません。

□一押しのサイト
http://xn--ebku32gzgrgvdrjm64cyp4bm5t.com/

白髪はいやですね。
黒髪が自慢だった私は、同世代が白髪がチラホラ出始めたときも、全然白髪が出なかったので、このまま白髪は出ないのかもと思っていました。
それがある日、何気なく後ろ髪を鏡で映してみたときのことです。
白髪が数本あるのを発見したのです。
後ろの髪は、普段見ないところなので気がつきませんでしたが、よく見てみると髪の内側にも、何本かあることがわかりました。
そのときは、数本なので抜いてしまったのですが、それ以来白髪が横の髪や前髪とどんどんと増えてきています。
もしかしたら、今までもあったけれど、私が気がつかなかっただけかもしれません。
白髪があると、急に老けてみえますよね。
今は、白髪染めで染めて、少しでも若く見えるように見えるように気をつけています。

最近、白髪の量が増えてきたような気がします。
毎月、白髪染めをしていて、本当は、もっと間をあけたいのですが、横の生え際の白髪が目立ってきてしまうので、染めるしかありません。
髪の毛も痛みますし、体調の悪いときは、かぶれてしまったりするので、全体染めは、少なくして、部分染め用のものを買ってみようかと考えています。
髪の毛を、アップにしたり、ちょっと横を止めようとした時に、白髪が目立ってやめてしまうこともあります。
そんなときには、部分染めがあれば便利かもしれません。
あと、ちょっと気になっているのが、トリートメントタイプです。
まだ、使ったことはないのですが、徐々に染まっていく感じなのでしょうか。
白髪染めの種類も増えてきているので、自分にあったものを探せたらいいなと思っています。

成人病検査でバリュームって飲みますよね。どうもあれを飲んだあとは便が出なくて、終いには体内で固まってしまうこともあるんですね。聞くところによりますと、バリューム検査のあとに便が出なくて、救急車で運ばれた、なんて話も聞いてます。あれって、いったいどうなるんですかね。おっかいな気もします。
まあ、バリューム飲んで便が出ないというのは、これは便秘とはまた違ったものでしょうが、便が出なくて辛いということには変わりませんね。これまでに何度となく経験しています。できれば飲みたくないですしね、あんなものは。
ところでこの便秘を解消するには食事を考えることも大切ですが、適度な運動も実は重要なものだったんですね。便を出すときに使う筋肉は腹筋です。よく便秘に苦しんでる人に多いのは、運動不足気味であることなんですね。ですから、この腹筋を鍛えてあげることも便秘解消法の一つだそうです。で、どんなものがあるのかと言えば、腹筋運動をはじめ、腹式呼吸、腹部のマッサージ、足上げ運動などがメジャーなものです。

疲れって、肌に出ちゃう…

| daily |

最近お仕事が忙しくって、ついついお肌の手入れを手抜きしちゃってました。
おウチに帰るのも遅かったし、他にも好きなアーティストのブログチェックとかやりたいこといっぱいあったからパパッてお化粧落として、パパッと保湿しただけで済ませちゃってたんです。
そんな毎日がちょっと続いて…4日目くらいだったかなー、朝お化粧しようと鏡に向かったら「アレ?なんかちょっとお肌がくすんでない?」って。
まあその日は下地を念入りに塗り重ねて、ごまかしたんですけど。
そしたら今度は、同じように下地でごまかす日々を続けちゃって。
それが1週間くらい続けちゃった時に、後輩に指摘されちゃったんです。
「先輩かなり疲れてませんか?顔色悪いですよ?」って。
えー!?って思って「何で?」って聞き返しちゃったんです。すると、
「だって、今週月曜からどんどん顔色悪くなっていってますよ」って言われちゃいました。
自分だと「まあちょっと疲れが溜まってるかな?」くらいで、そんなに意識してなかったんですが、下地やコンシーラでも隠せないくらい顔が疲れてたみたいです。
その日は残業もほどほどに、いつもより早めにおウチに帰ってじっくりじっくりお肌のケアを。
加湿器の美顔機能でスチームをたっぷりあててから、オイルクレンジングでしっかり化粧を落として、化粧水で保湿して、クリームを使って顔からデコルテまで丹念にマッサージしました。
いつもより早く就寝して、いつもと同じ時間に起きたら超スッキリ!
久々に薄い下地でお化粧できました。
後輩にも「あ、今日は調子良さそうですね」って言われて、ホッとしました。

私は会社に毎日お弁当を持って行っています。
理由は節約とダイエットのためです。たまにランチに出かけるときもありますが、ランチって高いんです。ちょっとおしゃれなカフェに行くと800円~1000円くらいは当たり前です。
毎日ランチに出かけていた時は残すのはもったいないし、お腹いっぱいでも完食してしまう私の意志の弱さもあって、体重が増加気味に。
徐々にお弁当の日を増やすようにすると、すぐ体重が減りました。
続きを読む »

実家に帰ってみました。
片道3時間、新幹線に乗るのでなかなか気合いがいるんですが、
帰省ラッシュのときだと、余計に疲れてしまうので
普通の土日に帰るようにしています。これは結構おすすめです。
平日なので簡単に席も取れますし、
もちろん窓側も余裕で取れてしまいます。
あと、富士山見放題です。
やっぱり晴れた日に、見える富士山は圧倒されます。
山頂に積もった雪がとても映えていて
写真を取るのも忘れて見つめてしまいます。
実家に帰ってもご飯を食べて、ベジーデル酵素液を飲んで、
話をして帰るというだけなんですが、
それでも大切な時間なので、定期的に帰るようにしています。

段々と春らしくなり、冬用布団がとても熱く感じられるようになってきました。しかし、気候というのはどうにも信用ならないので、布団を払いのけるわけにもいかず、すべてかぶっております。
最近、猫と眠るようになりました。5キロほどの雄猫なので、シングル布団の半分を占領されます。最初は寝返りを打とうとするたび、目が覚めたのですが今はそんなことはありません。1ケ月でだいぶ慣れたものです。
しかし、春めいた気候のせいか、猫が一緒に寝てくれなくなり始めました。昨夜はパソコン用の椅子の下で眠っていましたが、夜中にふと目覚めるといつも通り隣にいました。
猫と眠るようになり、温かな体温で心地よい眠りを得られたのですが、そろそろ限界のようです。こんなことなら、真冬のうちから寝たかったな、と思います。